2021年06月02日

5月のあきサポ就活講座

あきサポ就活講座を開催しました。
密を回避するため、定員を少なくして開催しています。

1GW明けの5月11日、ハローワークプラザ御所野の高桑相談員に講師をお願いし、
『ハローワークの活用方法』についてお話をしてもらいました。
求人検索をする、紹介状をもらうだけでなく、他にも色々相談にのっていただける
ことが分かり、有意義だったなどの感想が寄せられました。


25月25日 大平キャリアアップ研究所の大平先生に講師をお願いし、
『履歴書作成のポイント』講座を開催しました。
カウンセラーとの面談でも色々学んでいる利用者さんたちですが、色々な方の
意見を取り入れるのも良い手です。いいとこどりをしてしまおー!!
大平先生は採用担当の経験がおありで、また長きにわたって履歴書作成の講座を
担当していらっしゃるとのこと、聞きごたえのあるお話でした。

DSC_0008.JPG




次回のあきサポ就活講座は、6月8日「エゴグラム」をテーマにおこないます。








posted by NPO法人KOU(こう) at 15:32| Comment(0) | あきたサポステ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)