2019年08月02日

職場見学に行ってきました!!

7月30日、丸五急送様のご協力のもと、職場見学会を行いました。

今回は丸五急送様が物流を担っている、秋田市卸町にある株式会社秋田酒類卸様の
倉庫業務(酒類の入出荷作業)を見学させてもらえることにわーい(嬉しい顔)

事務所でお仕事の説明をしていただいたのち、

“実際に見たほうが早いね”ひらめき

というありがたいお言葉をいただき、早速、倉庫内へ。
見学当日は決してお天気が良くはなく暑い日でしたが、倉庫内は思ったほど
暑くはなく・・・。
(働いている方々はとてもスピーディーに黙々と動いているため、みなさん汗だくでした。)

1日の中で出荷量が一番多い午前の時間帯。お忙しいなか、

“一番忙しいところを見た方が勉強になるね”ひらめき

と、またまたありがたいお言葉
本物の伝票を見ながら作業について色々教えていただきました。

集められた商品は検品担当の方が伝票と商品をチェックし、各店舗へ運ばれていきます。

午前の出荷準備が終わると、次は入庫の作業。
指定された棚へ間違えないよう、商品を納めていきます。

スピーディーに、かつ正確性が求められる仕事ですパンチ
働いている皆さんのキビキビと働く姿に刺激を受けたのでしょうか。
サポステ一行も積極的に質問をしましたわーい(嬉しい顔)
見学の機会を与えてくださった丸五急送様、ご担当くださった舘内課長様、
お忙しい中、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



posted by NPO法人KOU(こう) at 11:28| Comment(0) | あきたサポステ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)