2019年07月01日

ステップアップカフェ

 
2019年もステップアップカフェ喫茶店開催しています。
 
 
ひらめきステップアップカフェとは?
あきたサポステを利用して就職が決まった方を対象に、
働き始めてからの不安や困ったこと、気になったことなど、
ざっくばらんに話してもらおうという場です。
開催のたびにお知らせをお送りしていますので、
今勤めている人も、辞めて転職活動中の人も、ぜひ遊びに来てほしいです手(チョキ)
 
 
 
さてさて。
遅くなりましたが、5月25日に開催したステップアップカフェのようすをお伝えします。
 
 
今年度からステップアップカフェは、より充実した時間となるよう二部構成にしています。
 
5月25日のカフェは、
第一部 ペンミニミニ講座 テーマ“アサーション
第二部 喫茶店フリートーク
 という形で進行しました。
 
20190525SUC.jpg
 
 
 
 
少人数ではありましたが、あっという間の1時間半でした。
 
参加した方からは、
ひらめき職場の人間関係で悩んでいたので話題がタイムリーでした。考え方を教わったり、知ることで気持ちが楽になった」
との感想をいただきました。
 
職場での人間関係は仕事に対してのやる気にもつながるので、大事なことですよね。
困りごとや悩み事があったときは、お気軽にサポステにお話ししに来てください。
もちろん、うれしいお話かわいいも大歓迎です!
 
 
posted by NPO法人KOU(こう) at 15:07| Comment(0) | あきたサポステ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)