2019年03月12日

第6回ステップアップカフェ開催しました!

3月9日土曜日 第6回ステップアップカフェを開催しました。
参加者は3名。

SUC6回目.JPGSUC6回目A.JPG






久しぶりにお会いする方もおり、皆さんお元気そうでうれしかったわーい(嬉しい顔)
参加者の皆さんが初顔合わせだったこともあり、まずは自己紹介からスタート!
それぞれお仕事の内容が違う事もあり、興味深いものでした。

お話をして、少し緊張がほぐれたところで、
今回のステップアップカフェは「防災」をテーマに雑談することにしました。
30年度は水害や地震などに見舞われることが本当に多い一年でした。
イザ!パンチというときの備えや、日ごろ気をつけていることなどを話しあいました。


 ひらめきガソリンは半分くらいになったら、給油するようにしています、とか
 ひらめき避難袋準備してる?
 ひらめきどんな食料がいいんだろう?やっぱりカンパン?
 ひらめき水は大事ね!などなど。


東日本大震災後も各地で様々な災害が起きており、他人ごとではありません。
日ごろのちょっとした行いで、防げることがあるに違いないexclamation×2
色々考えさせられることの多いステップアップカフェでした。

最後は、仕事の合間やお家に帰ってからやってみるといいですよ〜というストレッチを伝授。
ストレッチは体や心の疲れをほぐしてくれますね。上手に活用していきたいものですわーい(嬉しい顔)

平成30年度のステップアップカフェは、今回で終了です。
来年度の予定は決定次第お知らせします。
またお会いしましょうハートたち(複数ハート)

posted by NPO法人KOU(こう) at 11:08| Comment(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)