2018年08月23日

かき氷再び!

 
お久しぶりです!
お盆休みも終わり、あきたサポステも通常どおり業務開始しています。
 
 
私といえば、甲子園の余韻を未だに引きずっております…。
これが…甲子園ロス…。
今回は秋田代表の金足農業高校が全国的にも注目を集め、最後の最後まで盛り上がりましたね。
全国の高校球児のみなさん、すばらしいプレーの数々をほんとうにありがとうございました!
 
 
 
さて、8月22日(水)の話!
文化会館の活動、午後のセミナーの時間を使って
 か き 氷 雪
をしましたよ!
 
先月の全国かき氷の日(7月25日)にやったかき氷が好評だったので、
今年は特別に8月にも開催することにしました!
 
 
 
 
0822かき氷2.jpg
 
 
 
 
今回はなんと・・・・
二種の白玉あずき、黒蜜、きなこなどが追加に!
こんな豪華なかき氷、京都の甘味屋さんでしか食べたことない〜〜(◎_◎)!!
 
 
 
 
0822かき氷3.jpg0822かき氷4.jpg0822かき氷2.jpg
 
 
 
 
秋田の夏はお盆過ぎると寒いかもな〜と心配してましたが、
この日はかなり暑い日となり、かき氷日和でした!
 
また来年の夏も、かき氷を楽しみたいですね。
 
 
 
 
(友)
posted by NPO法人KOU(こう) at 15:50| Comment(0) | フリースクールKOU
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)