2018年07月07日

さいきんのサポステ

こんにちは!
雨の秋田市御所野からお送りしています。
七夕というのにあいにくの雨になってしまいましたね。
 
サポステ(秋田テルサ)は月2回、土曜日も開所しています。
土曜日の秋田テルサは平日と比べて人が少なく、落ち着いた雰囲気でご相談をお受けできるのでオススメです。
今月は、本日7月7日と、7月21日が土曜日のオープン日です。
 
 
 
さて、先日6月26日(火)に行われた、
あきサポ就活講座〜就職条件を考えよう〜 の様子です!
ハローワークプラザ御所野の簾内部門長を講師にお迎えし、
求人票に記載されている内容からみる「就職条件」についての考え方をお話いただきました。
0626あきサポ.JPG
 
 
 
 
満員御礼です!
 
次回のあきサポは7月10日、
『働く前に知っておこう!労働法がテーマです。
これ、知っておくだけで、社会生活をとっても快適に・生きやすくする内容です…!
おかげさまですでに多数の参加申し込みをいただいていますので、
興味ある方はぜひ!お見逃しなく!!
詳細はコチラ
http://saposuteakita.com/support/#lesson
 
 
 
 
 
こちらは、7月3日の月イチ体育館のようす。
0703体育館.JPG
 
 
 
 
この日はとても暑い日だったのですが、たくさんの利用者さんがいらっしゃいました!
交代で順番に得点の係をしながら仲良くプレーしていました。
テルサの中は涼しく、汗をかいてもシャワーが利用できるので助かりますね。。
 
 
 
 
 
(友)
posted by スタッフかもめ at 16:31| Comment(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]