2018年06月14日

あきサポ就活講座、好評です!

こんにちは!
あれだけ夏日が続いたと思えばさむ〜くなったり、季節の変わり目は難しいですね。
 
 
6月12日(火)は、あきサポ就活講座「職業訓練説明会」を行いました!
0612あきサポ.jpg
 
 
 
 
ポリテクセンター秋田の後藤まゆみさんにお越しいただき、
就職に向けてポリテクセンターで得ることのできるスキルや訓練の雰囲気などお話しいただきました。
 
 
就職につながる技能を習得できる、職業訓練。
ポリテクさんでは、実際の就職活動のサポートまでやっているとのことで、
なんと10種類以上の履歴書も常備してあるそうです!
す、すごい!
(履歴書にも様々なタイプがあり、自分に合ったものを見つけるのってなかなか大変なんですよ…!!)
 
 
これだけシッカリと就職に向けた武器が手に入り、何よりも”自信”につながる職業訓練。
これで受講無料っていうんだから、迷っている人はぜひ検討してみてほしいです!
 
 
 
次回のあきサポ就活講座は、「就職条件の考え方」というテーマで、
ハローワークプラザ御所野の簾内さんよりお話をうかがいます。
すでに多数お申込みいただいておりますので、
もし興味のある方はお早めにお申し込みくださいね!

6/26(火)14:00〜15:00
就職条件を考えよう〜就職活動のすすめ方第二弾〜
会場:秋田テルサ3F あきた就職活動支援センターセミナールーム
詳しくは>>こちら<<から
 
 
 
ではでは!
 
 
(友)
posted by スタッフかもめ at 13:48| Comment(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]