2018年04月26日

新年度スタートしています!

こんにちは!
4月に入り、新たな気持ちで新年度の活動をスタートしたサポステです。
つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、最近では天気のいい日は上着も要らないぐらいになりましたね。
 
今年度から、活動場所がジョイナスから文化会館に変わりました。
 
最近の活動のなかから、4月20日の「しごと塾」の様子です。
0420体操.jpg
 
 
1限目はいつもの”ゆる体操”から始まり・・・
 
0420枝.jpg
 
 
3限では、手を動かしながら、効率的に作業をするための継続力を身につけます。 
 
地道な作業ほど、自身の「ていねいさ」「スピード感」「集中力」が測れるのですね。
 
まずはじぶんの力を把握することが大切です。
 
 
0420花見.jpg
 
 
同じ日の午後の活動では、天気が良かったのでみんなでお花見散歩に出かけました!
文化会館から日吉八幡神社をまわって、保健所のほうまでぐるりと一周。
 
0420桜.jpg
 
 
日当たりのいい場所では、ほぼ満開の桜が楽しめましたよ。
桜のほかにも、梅の花や、鳥の声。ぽかぽか陽気の中で春の空気を満喫しました。
 
0420梅.jpg
 
 
いつも通っている道でも、歩いてみると小さな発見がたくさんあるものですね。
 
 
 
ではでは。
毎週水・金曜、文化会館でお待ちしています!
※稀に場所や日程が変わることもあるので、サポステHPのスケジュールページからご確認くださいね。
 
(友)
posted by スタッフかもめ at 15:54| Comment(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]