2017年01月07日

あけましておめでとうございます♪

こんにちは。
さすがに外は雪景色、この時期らしい風景ですね。

あきたサポステ、昨日から新年のスタートを切っています♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年はお仕事通信のような、
今、利用者さんはこんなお仕事を頑張っています!とか、
いつものチャレンジ体験のこととか、
そういったお仕事関連のものもお伝えできたらいいな〜と考えています。

ちなみに今日のジョイナスは。。。
年末年始、郵便局やかまぼこ屋さんでの短期アルバイトを終えられた利用者さんの姿が見えますね〜。

インタビューしたいですね〜

近づいていって。。。お一人にお話を聞くことができました!!
12月6日から25日まで、かまぼこ屋さんで短期バイトしてこられた方です。
午後6時から、日によっては深夜まで仕事があったそうです。
仕事の内容は、機械を使った袋詰め作業から、商品の梱包、運搬作業まで、幅広かったとのこと。
とにかく眠気との戦いだったらしいのですが、終わった後はすぐにいつもの生活スタイルに戻ったそうです。

終わってひと言カラオケ・・・「久しぶりに仕事に就いたのですが、充実した日々を送れました。」

ご本人の了解を得て書かせてもらっていますが、8年半ぶりの仕事だったそうです。
無事に終えられて、まずはお疲れさまでした。がんばられましたよね手(グー)

ほかにも、あきたサポステには、このように一歩一歩頑張っている利用者さんがたくさんおられます。
今まであまり触れてこなかった側面を、
今後、ご紹介できたら。。。と思っています☆


☄1月6日 エクササイズ

サイズ変更ウィザード-1.jpg

 新年の幕開けにふさわしい、キレのある動きでしたねー!




(よ)
posted by NPO法人KOU(こう) at 00:00| Comment(0) | 体験活動(ボランティア等)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)