2016年11月15日

11/11・若者の自立支援セミナー、みなさまお疲れさまでしたm(_ _)m 

こんにちはー。

遅くなりましたが、先週金曜に開催された自立支援セミナー、おかげさまで無事に終了いたしました。
大勢の方に参加していただき、誠にありがとうございます。
準備していた椅子が足りなくなるくらいの大盛況でした。
皆さま、お疲れ様でした〜^^

サイズ変更ウィザード-1.jpg




基調講演 「若者の生きづらさを想像する」
           佐々木 久長先生(秋田大学大学院医学系研究科保健学専攻准教授)


サイズ変更ウィザード-2.jpg




ワールドカフェ 江上 厚 氏(ラボラトリー体験学習ファシリテーター)
 
   テーマ @ほっとする時・場所,etc・・・
         Aしがみついているもの(失いたくないもの、大切なもの、手放したくないもの)
         B自立・自律とは。


わたしは、いやがおうにも、自分と向き合う作業になりました(苦笑)チャンス*

皆さんはどうでしたか?

今回惜しくも参加を逃した方、普段のジョイナス,テルサ,その他サポステの活動に、
ぜひ顔を出してみてください
いやなことや傷つくこともあるけれど、それでも人の中にいてわかることもありますね。
忘れちゃったり、見えなくなったりしてしまったこと。
ひとりだとなかなか大変だもの。

なにはともあれ、暖かい誰かが存在していてくださるからこそです。
ではでは、みなさんお元気で〜♪また明日〜夜

一度記事を書いたのに、保存するのを忘れてしまった。。。う゛ぅ゛
posted by NPO法人KOU(こう) at 15:21| Comment(0) | NPO法人KOU
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)