2016年08月10日

12日〜16日は夏季休業いたします♪

こんにちはー。
暑い暑いとゆうても、昨日の晩なんてなんだか涼しく感じたのは自分だけでしょうか?
え、もう、秋来てますか?soon

ではでは、お休み前の最後の更新、さっそくいきましょうー。

☆7月30日 天王みどり学園祭ボランティア

サイズ変更ウィザード-1.jpgサイズ変更ウィザード-2.jpgサイズ変更ウィザード-3.jpgサイズ変更ウィザード-4.jpgサイズ変更ウィザード-5.jpg










当日参加された利用者さんに遭遇!どんなことをやったのか、インタビューをお願いしてみましたーダッシュ(走り出すさま)

  「初めにテント設営、その後はテントの中にテーブル・椅子等を運び入れ、お昼休憩。
  午後はイベント用荷物が運ばれてきたのでその設置をしました。
  スーパーボールすくい用にバケツに水を入れて運んだり、
  玉入れの準備、すくい用のポイの紙の張替等など。あとはこの流れで。最後に全部片付けて終了。
  ずっとポイの張替してました。」

太郎「暑い日で大変だったのでは?」

  「それが、テントの中だとそうでもなく、すごしにくくはなかったです。」

太郎「参加してみて、どうでした?」

  「どうしようかと迷っていたけど、思い切って参加してみたら、
  それなりに楽しめたかな。ボランティアの高校生と話したりして結構楽しかったかな。
  なんでもやってみれば楽しいかな。楽しいお祭りの雰囲気だった。」



☆8月4、5日 小型車両系建設機械講習 (於:太平自動車学校)

サイズ変更ウィザード-1.jpgサイズ変更ウィザード-5.jpgサイズ変更ウィザード-2.jpgサイズ変更ウィザード-3.jpgサイズ変更ウィザード-4.jpg










こちらも別の利用者さんにインタビュー形式でいきますねー

「4日はず〜っと座学だったんですが、堅苦しくない雰囲気でやれました。効果測定(小テストみたいなもの)をやったのですが、要所を押さえていれば案外簡単だと思います。
5日は実技で、実際にバックホウを動かしました。前進したりアームを畳んだりするグループと、土を積んで運ぶグループに分かれてやりました。
自分の場合は初日の座学がけっこうしんどかったです。振り返ると、2日間で小型建設機械を動かせる免許を取れたので、行ってよかったなと思いました。」

それぞれに参加されたみなさん、お疲れさまでしたー



サポステは16日までお休みです。
今自分の周辺にいるスタッフの動向など、めずらしくお知らせしてみますと、
仙台に研修に行く人もいれば、
勉強中の論文の準備をする予定の人もいるし、
近々実施される資格試験にチャレンジすべく(猛?!)勉強に励むだろうカモメ太郎もいます。
スタッフもなかなかどうして日々がんばっておりますので、なにとぞよろしくです(笑)
なんだか唐突な自己紹介風で終わりますが、みなさま、よい休日になりますように☆彡
posted by スタッフかもめ at 12:00| Comment(2) | 活動記録
この記事へのコメント
また、突然おじゃまします。
世の中・気候的にも熱い・暑い日々が続く中、スタッフの皆さんは、夏休み返上で奮闘中とのことでお疲れ様です!!!
皆さんの頑張によって、スタッフの皆さんは人間力アツプしリア充、そして一人でも多くの利用者etcが逆転ホームランが決まり笑顔が増えますよう願っております(^^♪ 
あー、私も多くの人間を見返したい・・・ へば(^^)/
Posted by また例のあの人 at 2016年08月14日 18:23
いらっしゃいませ。
熱いコメント、ありがとうございます。
色んな方のお気持ちで、おかげさまで成り立っておりますm(_ _)m

過去の自分を見返す感じでひとつ・・・(笑)。ご自分を大切に♪

夏休み返上。。。自分はまだできてませんー (^^;)いつの間にやらあと2日。。。
Posted by スタッフ(蒲焼さん?キャベツ?太郎) at 2016年08月15日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]