2021年12月02日

11月のあきサポ就活講座

今年も残すところ、1ヶ月となりました。
月日の流れは早いもの、今年の汚れ今年のうちに・・・ではないですが、
今できることはやらなければ!と思っているこの頃です。
不安定な天気が続くようですので、体調にご留意を。

さて、11月もあきサポ就活講座を開催しました。
そのようすについてお知らせします。

 1リフレーミング講座
  サポステCCが講師となり開催しました。
  物事を見る枠組み(フレーム)を変え、別の枠組みで見直す(リフレーム)
  捉え方、考え方を変えると⇒感情が変化⇒行動に変化⇒結果も変わる。
  講座では、自己肯定感を高めるためには?
  『緊張』について正しい理解
  『面接』そのものに対する見方  についてLESSONしました。

DSC_0011.JPG




 2宛名書き講座〜丁寧な文字を書くポイント〜
  書道家の佐藤佳奈さんをお迎えし、講座を開催しました。
  応募書類を提出するときの封筒の宛名書き、
  なかなか思うように書けないことってあります。
  講座では、封書の書き方マナー、バランス良く書くためのポイントを
  学びました。

IMG_8813.jpgIMG_8823.jpg



 

 12月は、
 7日にアンガーマネジメント  21日に敬語の講座を開催します。
  



posted by NPO法人KOU(こう) at 17:08| Comment(0) | あきたサポステ
NPO法人KOUの活動ブログです!あきたサポステのセミナーのようす、フリースクールKOUでやっているいろんな体験活動のようすなどなど。(旧・あきた若者サポートステーションのブログ)