2016年12月27日

今年最後のサポステだすな♪

こんにちは♪

今日でサポステは冬休みに入ります。
テルサでのパソコン講習は、いつもより人が多かった感じです。それももう少しで終了です。

こないだの調理とクリスマス会の様子をアップしますね。

12月20日 調理 ”カレーとナン、そして大屋シェフ厳選素材⋆本日の気まぐれサラダ”

サイズ変更ウィザード-1.jpgサイズ変更ウィザード-2.jpgサイズ変更ウィザード-3.jpgサイズ変更ウィザード-4.jpgサイズ変更ウィザード-5.jpgサイズ変更ウィザード-6.jpgサイズ変更ウィザード-7.jpgサイズ変更ウィザード-8.jpgサイズ変更ウィザード-13.jpgサイズ変更ウィザード-14.jpg















カレーは玉ねぎをみじん切りとざくっと切ったのに分けて、みじん切りは結構じっくり炒めたせいか、
市販の中辛ルーのみ入れたんだけど、かなり甘かったですね。お醤油足しても甘かった。。。
そうだ、合挽き肉を使ったせいもあるかも、あとトマトとかは一切いれてないし。
スパイスを入れられたらベストでしたかね。

アボカドとかセロリとか、日頃馴染みがないかもしれない野菜を前に、チャレンジの方も多かったのでは?

ナンはナンミックスを使いました。甘めのふんわりでしたね。
あんまり難しくないよって聞いたことがあるので、自分で粉を使って作ってみてもいいかも!

総じて給食のカレーとかみたいで、優しいお味だったような。参加された方、どう感じたでしょうか。

ごちそうさまでした。

次回の調理は、2月開催となります。
メニューは”ギョーザ(皮から作るでしょ)”という噂がちらほら。。。たのしみです♪



12月21日 クリスマス会

サイズ変更ウィザード-2.jpgサイズ変更ウィザード-3.jpgサイズ変更ウィザード-4.jpgサイズ変更ウィザード-5.jpg






来年は5日(木)からスタートです!!
元気でお会いしましょうー

。。。ってここで終わるわけがありませんよね〜そりゃね〜(笑)

あの方に、登場していただきましょー↓


皆さんに今年度の挨拶をしていない事を

思い出したカモメ太郎ですわーい(嬉しい顔)

今年も色々なことがありました・・・

ラーメン食べて

カレー食べて

アイス食べて

と一年間食べまくりでしたるんるん



来年もお腹に気をつけて食べまくりっす手(チョキ)

美味しいものの情報があったら皆さん来年も教えてください

よろしくですグッド(上向き矢印)



ではでは手(パー)

皆さん来年も良いお年をぴかぴか(新しい)
posted by スタッフかもめ at 15:50| Comment(0) | 活動記録

2016年12月22日

昨日のクリスマス会♬と来月スケジュール

こんにちは。
取り急ぎ、昨日のクリスマス会のケーキの写真だけ、アップしちゃいます〜

サイズ変更ウィザード-1.jpg
 


how lovely!!!ハートたち(複数ハート)
焼き上がりも味も、どれもいい感じですが♡
特に真ん中のデコ。このかわいさは。。。うううもうやだ〜(悲しい顔)
これを食した方は姫になったのではないですか?どうですか?
もはやO洋菓子店ですね、いつもありがとうございます揺れるハートごちそうさまでした。

それと。みなさま、ビンゴの景品に多大なるご協力、ありがとうございましたーm(_ _)m
自分がケーキ入刀していた最中に、OBの方々のご厚意でたっくさん補充されていたみたいで、
振り返った時に山になっていたのを見て、驚愕しました雷
毎年ありがとうございますm(_ _)m

そんな大盛り上がりのビンゴ大会の様子など、
後ほど残りの写真をアップしますので、お待ちくださいませー。

*  *  *  * ◦ *  *
そして来月のスケジュール出来ております。
ご確認、よろしくお願いします^^

無題.jpg




  ←クリックで大きくなります♪

(よ)
posted by スタッフかもめ at 15:05| Comment(0) | 活動記録

2016年12月20日

明日はクリスマス会です☆☄

こんにちは。
明日のクリスマス会のお知らせです♪

13時からスタートします!
手作りケーキ、ビンゴ、etc。。。準備しておりますので、
普段の活動よりちょこっとリラックスして、皆さんで楽しみましょう♬
ぜひご参加くださいね。

CIMG0978.JPG




 oおまけo

この下に詳しい記事がありますが、10日の八峰町で作った、松ぼっくりツリーです。コルクの栓に乗ってる仕上がりです。
ゴールドの塗装は、八峰町の居場所スタッフさんがあらかじめ準備してくれていました!緑とか赤とかシルバーもありましたね。感謝です!!
個人的に、もう、とっても楽しかったです。雪は化粧コットン製!
色んな色の羊毛フェルト、丸っこくして乗っけたいわ〜と密かに思いながら作業していたので、少し、叶いました揺れるハート
お礼が遅くなってしまいましたが、八峰町の関係者の方々、当日はお世話になりました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) h&nはげんきかな**
・・・写真だとでっかく見えたりしませんかね。。。(笑)今朝、お弁当袋の隙間に入れてテルサに持ち込んで、こっそり撮ってみました。
長々、失礼しました。


(よ)








〜ここからは活動報告です〜

12月9日紙芝居セミナーと、12月10日八峰町での居場所活動の写真です♪

まずは。。。

紙芝居の様子です手(パー)

ボイスのセミナー今回も紙芝居をやってみました

各班3〜4人位で発表会

皆さんいい声で読んでくれてわーい(嬉しい顔)

今後のボイスも紙芝居考えていますexclamation&question

サイズ変更ウィザード-2.jpgサイズ変更ウィザード-1.jpg







記事を担当するカモメ太郎ですわーい(嬉しい顔)

道路が大変な感じで滑りますな〜バッド(下向き矢印)

今朝も車一台が中央分離帯にカメ状態になってました(動けない状態)

車間距離を十分取って、ゆっくり運転しないと・・・たらーっ(汗)




さて、今回は八峰町の居場所活動に参加しましたるんるん

活動内容は

地元の食材を使い鍋を作ってみようexclamation

クリスマスのツリーを作ってみよう

の2つです手(チョキ)


鍋は、八峰町八森漁港市場に食材を買いに行き

キムチ味と塩味風の2つ出来上がりましたグッド(上向き矢印)

あまりの美味しさにオカワリを5回もした強者がパンチ


クリスマスツリーは、松ぼっくりを鮮やかにデコレーションしていきました

皆さん自分なりにアレンジを加え

長い間真剣に作業をしていましたぴかぴか(新しい)




サイズ変更ウィザード-1.jpgサイズ変更ウィザード-2.jpgサイズ変更ウィザード-4.jpg
posted by スタッフかもめ at 20:08| Comment(0) | お知らせ